仙台市から車で30分。多くの仙台サーファーが通う七ヶ浜・菖蒲田浜の目の前に店舗を構えています。

【完結】長い戦いでした。答えは「ホース」でした。

シャワー室改善シリーズ、最終章です。

前回、「プロ仕様のNITTO自己融着テープで勝利した」とお伝えしましたが、撤回します。 あれから1週間。テープはフックの抜き差しの摩擦に耐えられず、ズレ上がり、最終的に「ネチャネチャした団子」になりました。 毎回これを巻き直すのは、私の人生の時間を無駄にしすぎます。

そこで私は、原点に立ち返りました。 なぜ抜けるのか? 「シャワーヘッド(天音)の水圧が凄いから」 それもありますが、一番の原因は「フックとホースの金具のサイズが合っていないから」ではないか?

確認しました。 壁についているフックのメーカーは「SANEI」。 ならば、ホースも「SANEI」にすればいいのでは?

…正解でした。 交換した瞬間、カチッとハマるあの感触。 いわゆる「シンデレラフィット」です。

回転防止リング? 買いましたね。 別のシャワーフック?買いましたね。自己融着テープ? 巻きましたね。 それらの無駄使いを経て、たどり着いた答えは「メーカーを揃える」という、ごくごく当たり前のことでした。

ホースもシルバーに統一され、見た目もカッコよくなりました。 もう飛び出しません。暴れません。 皆様、安心して「天音」の最高の浴び心地をご堪能ください。 私の戦いは、今終わりました。