CARVERサーフスケート 豆知識

天馬です。

CARVERスケートボードとはなんだろうかという質問がありましたので少しですが調べてみました。

ご参考程度で読んでみてください!

デッキについて(デッキとはスケートの足を置く板)

 

短いものが小回りが利きやすく、クイックな動きを練習したい方にお勧めです。

長くなると大きな動きになりやすく、安定したスケートを楽しめます。サーフィンの加重の練習には最適です。

自分の好みで決めていただいて大丈夫です。

今現在お店にあるものは29~32inchの間のものなので幅広いモデルがあります。実際に見て決めていただけます。

 

ウィールの違い(ウィールとは地面に接している4つの車輪)

 

お店には2種類のウィールの商品があります。

サーフスケートのウィールは普通のスケートボードと違い、ソフトなものが使われています。グリップ力がとても良く、ズレる動きを軽減してくれます。

幅が広いものは安定性が増し、安心感があります、またコンケーブがあるものもあり、地面とのグリップ力が高くズレる動きを軽減してくれます。クイックなターンをしたい人はコンケーブが無いモデルでもいいかもしれません。

 

トラックの違い(デッキとウィールを繋いでいる金属のパーツ)

 

当店ではCX4トラックのものを準備しています。

CX4トラックは安定性が高く、しっかりとした加重をかけることで大きなターンをすることができます。反発が強いのでトップアクションの練習にもいいと思います。

CX7トラックは動かしやすく、軽い体重移動でターンが出来るものになります。トラックが柔らかいため、狭い場所での練習などに向いています。

CARVER 入荷しました